NTT西日本 NTT西日本トップへ
Myビリング

Myビリング へログインします。(SSL非対応ブラウザではご利用いただけません)

ユーザID、パスワード、お客さま番号を入力し、 ログインボタンをクリックしてください。

 ユーザID 
 パスワード 
 お客さま番号  
お客さま番号入力例
(00)1234-5678の場合は、0012345678と入力してください。

≪Myビリングをご利用のお客さまへ重要なお知らせ≫

Myビリングでは、平成30年8月19日(日)をもちまして、携帯電話版の提供を終了いたします。パソコンからは引き続きご利用いただけます。ご愛用のお客さまには大変ご不便をお掛けいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

NTTファイナンス株式会社からご請求のお客さまは、NTTファイナンス株式会社提供の「Webビリング」よりご請求金額をご確認ください。詳しくはこちら。
ご利用料金のお支払い内容に関する詳しい情報は、こちらをご確認ください。

 
≪ユニバーサルサービス料に関するお知らせ≫

ユニバーサルサービス支援機関が定める各電話会社の1電話番号当たりの負担額(番号単価)は、平成30年1月より月額3円から2円に見直されることとなりました。 これに伴いまして、現在お客様にご負担いただいている「ユニバーサルサービス料」についても、平成30年1月1日より1電話番号当たり月額3円(税抜)から2円(税抜)に変更させていただきます。
詳しくはハローインフォメーションをご覧ください。

 
≪固定電話のIP網移行に関するお知らせ≫

固定電話のIP網移行に関する詳しい情報はこちらをご確認ください。

 
≪NTT西日本サービスご利用時におけるパスワードの設定について≫

不正アクセス防止の観点から、弊社サービスをご利用になられる際にお客様が設定されるパスワードについては、以下の点にご注意ください。

1.他のWebサイト等と同様のものを使用しない。

複数のサイトで同様のパスワードを使用していると、万が一どこか一つのサイトでパスワードが漏洩した場合、その情報を使用して別のサイトに不正ログインされる可能性が高くなります。


2.パスワードの設定時は、強固なパスワードを設定する。

【強固なパスワードの組み合わせの例】
・自分や家族の名前、誕生日など個人情報を基にした単語は使用しない
・日本語、英語に限らず、辞書に載っている単語は使用しない
・アルファベットや数字のみでなく英数字を混ぜたパスワード
・文字数が長いパスワード
・他サービスで利用していないパスワード
・過去に使っていないパスワード



3.定期的に変更を行う。また、変更の際は、過去に設定していたものは使用しない。

一層のセキュリティ強化を目的として、ご利用の皆様に下記の登録条件の「ユーザID」「パスワード」への変更をお願いしております。

【ユーザID/パスワード登録条件】
・ユーザID :8桁以上 英数混在必須(記号可)
・パスワード:9桁以上 英数混在必須(記号可)

ユーザID・パスワードはログイン後「各種設定」メニューで変更できます。

※ユーザIDをお忘れのときはこちら
※パスワードをお忘れのときはこちら

≪Myビリングに関するお問合せ先≫
ユーザID・パスワードをお忘れの方、サービスのご利用方法について確認したい方などMyビリングに関するご質問を承っております。
Myビリングヘルプセンタ
0120−456780(無料)
受付時間
 午前9時〜午後5時
 土・日・祝日・年末年始(12/29〜1/3)を除く


≪NTTコミュニケーションズからのお知らせ≫
電話等サービスにおけるご利用料金の請求周期変更について
NTTコミュニケーションズをご利用いただき、誠にありがとうございます。
NTTコミュニケーションズが提供する電話等サービスのご利用料金をNTT東日本、NTT西日本の電話等料金請求書に合わせてご請求させていただいているお客様につきましては、2015年5月請求分より奇数月のご請求が1,000円未満の場合は翌月の偶数月に2ヶ月まとめてご請求させていただきます。
詳しくはNTTコミュニケーションズからのお知らせをご覧ください。


≪光もっと割引(料金サービス)をお申し込みいただいたお客さまへ≫

withフレッツシリーズをご契約で光もっと割引をお申込のお客様へのお知らせはこちら


『Myビリング』のご利用に関するさまざまな情報やNTT西日本からのお知らせ等はこちら


Myビリング

パスワードは定期的に変更してください。
ログイン後「各種設定」メニューで実施できます。




Copyright(c)2002 西日本電信電話株式会社 | プライバシーポリシー |